"RT @hironobutnk: 非常によくおモテになる先輩は答える。「男女の間にも友情は存在する、という意見の女性について、どう思いますか」「お前、それ美人が言ってるの聞いたことあるか?」"

@3日前・リアクション186件

"

“例えば、

私は一般にミステリーなどと称される作品が不快です。人殺しや死体の出てくる作品を喜んで読み、しかも公共図書館に置くという神経が信じられません。

等という「市民」がいたとしたら?*1 または、そのような理由でミステリを入れない司書がいたら?”

"

@1週間前・リアクション189件

Macaroons by Krispycrunch6

Macaroons by Krispycrunch6

(元記事: tsuinchocoreto (kawaiifulから))

@1週間前・リアクション341件

"

未だにぐぐることすら出来ない人って結構いるじゃない。

まぁそういう人は「ぐぐれる人に聞こう」ってなるじゃない。

そこそこ的を得検索結果をまんべんなく出してたら、「あいつに聞けばいいや」ってなるじゃない。

その結果、いつもメールとか電話が着信しっぱなしになるじゃない。

ちょっとデザインかじってたりweb作れたりすると、「簡単でいいから作ってよ」って人が寄ってくるじゃない。

「今時web作るのってタダでできることばっかりなんだから、全部無料で作ってよ。メシおごるから」とか言うじゃない。

結婚式のウエルカムボード作って〜」「そういうの得意なんだよね?」とか言うじゃない。

もちろんめでたいことだからタダでって圧力かけるじゃない。

さらにPC自分の興味範囲で自作してたり、不具合対応に慣れたりしてると、

「なんもしてないのに壊れたからなおして」っていう人が出てくるじゃない。

1日かけて普通に動くレベルまで調整して返したら「ありがとー、ごはんおごるわ」とか言うじゃない。

そういうのがエスカレートして、

ニコニコから音楽落とすのどうやんの?」

「タダでpspソフト落としたいんだけど」

漫画全巻落ちてるサイト知ってる?」

とか言ってくるじゃない。

知らないって言ったら「調べて」って言うじゃない。ヘラヘラしながら。

試しに「それしたらなんかくれんの」って聞いたら「なんかおごる」とか言うじゃない。

なんで「なんかおごるから万引きの仕方教えてー」と言えるのかと考えたはじめたら悲しくなった。

次々と他愛もなく浴びせられる要求に、善意が枯渇していくのを感じた。



氾濫している情報から適切な情報を届けることに対して「タダでできそうラッキー」とか「安く買いたたける」としか考えていない人が、大勢いたんです。

感謝言葉と「なんかおごる」程度の謝礼で、私に「都合のいい秘書になれ」「万引きをしろ」と簡単に言う人が、大勢いたんです。

これは5年前の話ですが、それ以来PCを介した情報を誰かに気軽に届けることに対し、身構えて知らない振りをすることが多くなりました。

2012年現在どうなの?

私は未だに「ぐぐれない」人がたくさんいて、少しでも「なんかおごったらやってくれそうな人」を見つけたらそういう人達がダッシュで突っ込んでくるような気がしてならない。

"

@1週間前・リアクション2885件

"「人生は山登りに似ている。登った限りは降りなきゃいけない。登りっぱなしのことを遭難したという」"

@1週間前・リアクション113件

"

嫌な記憶・不快な記憶が頭に浮かんで眠れない場合

私はこれに昔っから悩まされてきました。
会社で嫌なことがあったり、学校で傷つくようなことがあったりすると、その記憶が頭に浮かんでしまい、イライラしたり落ち込んだりして精神を消耗してしまうのです。そういうことってありませんか?
当然これは就寝時にも悪影響を与えます。
「ストレス社会」と呼ばれる現代では、これで悩んでいる人がたくさんいるそうです。

そんな人にオススメなのが、『瞑想』です。
意外に思われるかもしれませんが、瞑想はこういう悩みを解決するのに絶大な効果を発揮します。

といっても、やることはすごく簡単です。

1. 椅子か床か好きなほうに楽な姿勢で座る。
2. 目を閉じる。
3. 普通に息を吸い、ゆっくりなが~~く息を吐く。これを繰り返す。このとき意識を呼吸に向ける。

これだけです。これを朝と夜に1~2分ずつ行うだけです。もちろんもっと回数を増やしてもいいし、長く行ってもいいですよ。

このときの大切なコツは、まず意識を呼吸に向けるということ。
そうすることで、頭に浮かんでくる嫌な記憶がある程度減ります。

そしてもう一つの重要なコツが、嫌なことが頭に浮かんだらそれを一歩引いた所からぼ~っと眺めるようにすることです。

呼吸に意識を向けていても、嫌なことは浮かんできます。そんな時、その嫌な記憶が映画館のスクリーンに映っていて、そのスクリーンを自分が眺めている、そんなイメージでいましょう。まるで他人事のように。

そうやって瞑想を行っていくと、やがて嫌なことや不快なことが頭に浮かんでも、それを上手に受け流せるようになっていきます。その結果、イライラしたり気持ちが沈んで心が疲れてしまう、なんてことが無くなっていくんですね。

私はこれのおかげでちゃんと眠れるようになっただけでなく、日常生活でのストレスが大きく減り、とても精力的に活動できるようになりました。

瞑想してる時だけでなく、入浴時や待ち時間、緊張してる時など、あらゆる場面で自分の気持ちを整えるのに役立ちます。覚えておいて絶対損はしません。
嫌な記憶、不快な記憶が頭に浮かんで困っている方は、ぜひ試してみてください。

"

高効率睡眠で今後10年の活動時間を7300時間増やす方法

自分を変える、人生を変える!

 

自分を変えるために、人生を変えるために役立つ知識を集めた情報サイトです

(via kdmsz)

(jutememoから)

@3日前・リアクション2154件

cuntheory:

keepmywhiskeyneat:

cuntheory:

is this soft grunge????lol

I would touch her soft grunge 

Reblogging for caption because omfg. Hahahahaha

(masterryanbから)

@1週間前・リアクション5325件

"「でも僕は正しくない人として平気で生きていくことに決めました」
と言った。"

see/pass you again (via gkojax)

(元記事: foloinfo (manshiroから))

@1週間前・リアクション1019件

"「読書って体にいいんですか?」
って編集者に聞いたら
「いいわけないだろ。姿勢が悪くなるし目にもよくない。怪しい情報やはっきりと間違ったことが書いてあることもある。そして時間やお金が際限なくかかる」
じゃあなんでするんですか?と聞くと、
「せずにいられないから」
って言われた。"

@1週間前・リアクション456件

"凄くモチベーションの高そうな人にどうしたらやる気を保てるか訊いたら、モチベーションに頼るのは堕落の始まりだから、やるべき事をこなす機械になれって言われたっけ。"

Twitter / mika (via rpm99) (via usaginobike) (via nemoi) (via tohya) (via mendokusai) (via otsune) (via kasahi) (via gakkie) (via oosawatechnica) (via yaruo) (via mekarauroko) (via yzat) (via gkojax)
2009-12-07 (via gkojay) (via ke1t) (via nemoi) 機械的にりブログ! (via yellowblog)

これまた回ってきたか。いつもどうもありがとう。

(via nakano) (via fatherion)

(via ssbt) (via n13i) (via tabo)

5月病対策

(via ingurimonguri) (via poochin) (via uedawasshoi) (via fumi-tano) (via jrgamo) (via ibi-s) (via mogmotion) (via mamemomonga) (via ipodstyle) (via itokonnyaku) (via dannnao) (via lawofweb1) (via chiisanaehon) (via hgchknsk) (via yoshinam) (via priesm)

(via bonosan) (via grizzzzm) (via wfsp) (via aki373) (via orihika) (via ibi-s) (via deli-hell-me) (via zaji)
@1週間前・リアクション10205件